JOB INFORMATION
募集要項

シンコーで活躍できる人物像

お取引先様だけでなく、その先におられるエンドユーザー様にも届く提案力がシンコーの強みです。それを発揮できる人が「シンコーで活躍できる人物像」だと思います。
具体的に最も大切だと思えるのが、コミュニケーション能力です。相手に伝える能力だけでなく、相手の話を正確に聞き取る「耳」も大切で、的確にニーズを捉えてそれにお応えすることは、大きな信頼を獲得できる原動力です。
シンコーはそれぞれの社員が自分で考え、行動することを尊重する会社です。自分で「こうなりたい」「これができるようになりたい」「こんな結果を出したい」という目標設定をして、それに向けて必要なことは何かを考え、実践できる人はやはり、それにふさわしい結果を出しています。自分で仕事の進め方を決められる裁量が大きい会社であるがゆえに、特に取り組み方による差が出やすい部分だと思います。

時間とチャンスはすべての人に平等にあるものなので、限られた時間の中でどんな結果を出すかというのは、まさにその人次第です。仕事だけでなくあらゆる物事に対して積極性を持ち、自分で決めた優先順位やロードマップに沿って行動できる人には、会社としても期待したいところです。
ここまでは仕事で結果を出す、それぞれの社員が成長をするという部分にフォーカスしていますが、シンコーは会社組織です。社会人として自分だけでなく、自分の周りの人も大切にできる資質も重視します。同じ部署であればもちろんのこと、たとえ部署が違っても同じ会社の仲間であるという意識を持ち、互いに協力しながら仕事ができる、良い職場づくりができる人も「シンコー向き」だと思います。

新卒採用

2022年卒向け募集は終了しました。

職務内容 業界でも人気抜群の自社ブランド「SINCOL」をメインに、当社では壁紙・カーテン・カーペット・床材・ファブリック・レザーといったインテリア資材全般の取り扱い販売をしています。
○提案営業職
固定のお客様を担当していただくルートセールスが中心となりますが、単にご注文いただいたインテリア資材を納めるだけの御用聞き営業で終わらず、お客様が望む一歩先を常に考えて行動が求められます。
日々の営業活動の中で展開するお客様との何気ない会話。そこからお客様の課題を発見し、解決へのプロセスを当社が自信を持っておすすめ出来る多種多様なアイテムの中から見つけ出し、ご提案をしていただく仕事です。
○営業事務職
シンコーの代表として電話でのお客様対応をはじめ、お電話、FAX等でいただくご注文の内容を確認し専用システムに入力をするお仕事がメインとなります。
さらに営業マンを日々サポートする立場として商品の発注を行ったり、在庫確認を行うなどとても重要なお仕事です。
初任給 2020年4月度実績
営業職212,000円(固定残業代含む)/事務職185,000円(別途残業代支給)
諸手当 交通費全額支給
通勤手当(当社規定による)
家族手当
住宅手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
事業所 本社 :大阪府東大阪市
支店・営業所 :京都府(京都支店)、滋賀県(滋賀支店)、和歌山県(和歌山支店)、
兵庫県(神戸支店・阪神支店・姫路支店・豊岡営業所・但馬営業所)
勤務時間 ●月曜~金曜 8:30~17:30(休憩:60分 実働:8時間)
●土曜出勤時 8:30~15:00(休憩:60分 実働:5時間30分)
平均残業時間/月20時間程度
休日休暇 年間休日111日(2020年度予定)
日曜・祝日・土曜日(月3回)
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
育児休暇制度
介護休暇制度 ほか
福利厚生 各種社会保険、退職金制度、慶弔見舞金、社員旅行
保養施設(和歌山県白浜にリゾートマンション保有)他
採用学部・学科 全学部全学科
※出身学部による有利・不利はありません
採用予定数 10名前後

 

エントリーについて

キャリア採用

営業職、事務職ともに募集中。

職務内容 業界でも人気抜群の自社ブランド「SINCOL」をメインに、当社では壁紙・カーテン・カーペット・床材・ファブリック・レザーといったインテリア資材全般の取り扱い販売をしています。
○提案営業職
固定のお客様を担当していただくルートセールスが中心となりますが、単にご注文いただいたインテリア資材を納めるだけの御用聞き営業で終わらず、お客様が望む一歩先を常に考えて行動が求められます。
日々の営業活動の中で展開するお客様との何気ない会話。そこからお客様の課題を発見し、解決へのプロセスを当社が自信を持っておすすめ出来る多種多様なアイテムの中から見つけ出し、ご提案をしていただく仕事です。
○営業事務職
シンコーの代表として電話でのお客様対応をはじめ、お電話、FAX等でいただくご注文の内容を確認し専用システムに入力をするお仕事がメインとなります。
さらに営業マンを日々サポートする立場として商品の発注を行ったり、在庫確認を行うなどとても重要なお仕事です。
求めている人材 高卒以上、要普通免許 (未経験者OK)
給与 営業職250,000円以上(諸手当含む)/事務職185,000円(別途残業代支給)
諸手当 交通費全額支給
通勤手当(当社規定による)
家族手当
住宅手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 本社 :大阪府東大阪市
支店・営業所 :京都府(京都支店)、滋賀県(滋賀支店)、和歌山県(和歌山支店)、
兵庫県(神戸支店・阪神支店・姫路支店・豊岡営業所・但馬営業所)
勤務時間 ●月曜~金曜 8:30~17:30(休憩:60分 実働:8時間)
●土曜出勤時 8:30~15:00(休憩:60分 実働:5時間30分)
平均残業時間/月20時間程度
休日休暇 年間休日109日(2021年度予定)
日曜・祝日・土曜日(月3回)
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
育児休暇制度
介護休暇制度 ほか
福利厚生 各種社会保険、退職金制度、慶弔見舞金、社員旅行
保養施設(和歌山県白浜にリゾートマンション保有)他
採用予定数  若干名
エントリーについて